トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

お引越し完了!?

今月、プロバイダーを変えました。
アドレスの変更くらいかと思っていたら、HPの容量も減るって事に後から気がつきましたえぇ
今まで、あまり考えずにドンドンUPさせてたんだなぁ〜。
そのままでは新しいプロバイダーにも持っていけず・・・
これを機にリニューアルしよう!と決めて、少しずつ作りはじめました。
やっと先ほど、リニューアルできました。
興味のある方見てみて下さい。

新しいHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

携帯電話

我が家の携帯電話は夫婦でソフトバンク。しかもホワイトプラン使用で、請求額は夫婦合わせて4千円を切る安さ。なので、この料金プランに何の問題もないんだけど…最近、私の携帯のバッテリーがかなり弱って来た。1年半以上前から使ってるから、そろそろ機種変更でもしようと思ったら…

高いえぇ

非常に高いやるせなし

7万円とかするのよ。それを隠すかのように、2年で分割して基本料に組み込んじゃうってんだけど、どうなのよ!基本料が2〜3千円も上がるじゃない!

だったら機種代の安いauに代えちゃうか!って事で検討始めました。

私の携帯、電話としての機能以外の使用が8割くらいなの。デジカメ、スケジュール、目覚まし…デシカメも3.2メガあるので、メインデジカメとして使用しているほど!不満は他社携帯にメールで絵文字が送れない事くらい。これを維持しようとするから、機種選びが難しくなるんだよね!前に乗り換えを考えたときは、電話以外の機能に魅力ある機種がauになくて断念。今回はデジカメは別に購入して、携帯は軽くて丈夫なものに絞って機種選びをする事に。

マニュアル好きな私は、パンフレット読みまくり…なかなか理解できない汗(だらだら)似たり寄ったりで分かりづら〜い。

そういやぁ〜、機種変更する前にソフトバンクのポイント使い切らないと…って調べたら、充電池のスペアがもらえるポイント充分あるじゃない!!電池が元気になれば、とりあえず問題なしじゃない!?

この1ヶ月、散々調べた結果がこれでした。なんか、気が抜けた〜sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ショッピング

今日は「アクロスモール新鎌ヶ谷」に行ってきました。

前に鎌ヶ谷のイオンのすぐ近くにショッピングセンターができたよ!って話は聞いていて、気になってたんだけど行ってなかったんだよね。

我が家からは車で30〜40分。って感じでしょうか・・・

11時少し前に到着。駐車場はそこそこ混んでいるものの、中はガラガラ 夏休みだというのに・・・平日はこんなもんなのかしら? 駐車場も「そのままお入りください!」って書いてあって、駐車券なしにしてたから、停めてるだけの人もいるのかも・・・と思ってしまうほど。

モールは大きなメイン通路は広く、ジュウタン(マット?)張りなので、子供が走っても転んでも平気。これだけ空いてると、少々走っても大目に見ちゃったわ8

2階はトイザラスとゲームセンターやキッズランド(身長120cmまでだけど)、雑貨屋さん、100円ショップ、本屋さんがメインかな。雑貨屋さんがたくさんあるので、雑貨を見ている間は近くのゲームサンターで待たせておけるのは便利かも。メイン通路にはベンチもたくさんあるので、本を買って読ませて待たせてもOK218

だけどお昼を食べようと思ったら、なんとこのモールには食べるお店が4軒しかないの。しかも、フードコートもないし・・・平日のこのガラガラ状態でも、並ばないとは入れないんだもの。土、日はキット長蛇の列だわ。ちょっと設計ミスではないかしら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

登校日

今日はわたちゃんの学校の登校日102

夏休みも終盤ですからねぇ〜。そろそろ早寝早起きに慣らしてもらわないと・・・と思い

昨日、自分で目覚ましで起きるようにやってみたけど見事に失敗。

今日はどうかなぁ〜?と思ってたら、ちゃんと起きてきました

行ってみたら半分くらいお休みだったみたいだけど、しっかり遊ぶ約束取り付けて帰ってきました。

夏休みの間は涼しい10時までは家にいろって言われてるから、暑くて10時過ぎに公園行っても誰もいないじゃない!殺人的な暑さだもんねぇ〜 学校がないと、友達と遊ぶ機会がなくて暇もてあましてたんだよね。ホント、小躍りってこれね!って感じで、友達が遊びに来るのを鼻歌を歌って踊りながら待ってましたよ!

やることといったらDSでポケモンのゲームなんだけどね。あの年頃の男の子はほとんどの子が持ってるから、あいさつのように「DSのポケモンのゲーム持ってる?」「どこまで行った?」「あそこはどうやるの〜?」って、知らない子とでも話が広がるのよね・・・

夏休みもあと2週間弱。あともう少しの辛抱よ!がんばろ〜ママたち〜!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ドラえもんのCD

わたちゃんの名前で応募した、ドラえもんのCDが当選しました。

ドラえもんのTVを見て、キーワードか何かを書いてはがきを出す・・・というパターンのものだと思います。テレビ朝日とわたちゃんの組み合わせはいいらしく、数ヶ月前も同じパターンの応募でドラえもんのDSのソフトをゲットしています

TVのクイズや懸賞は見てる人が多い分、なかなか当たりそうもないと思って、あまりやらないんだけど、わたちゃんの「出しといてね!」で出したら当たりました。

意外にねらい目なのか、運がいいのか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ポケモン映画

今日は前からわたちゃんに見たいとせがまれていたポケモンの映画に行ってきました。水曜日だったのでレディースデーだったし、パパも平日の午前の最初の上映は割引とかで安くつきました

ポケモンはとても商売がお上手ですよねニンテンドーDSのポケモンのソフトとタックを組んでうまーく子供たちを操ってますよね〜。映画の前売り券を購入した人には、普通には手に入らないポケモンをゲームにダウンロードさせてあげます!映画館にきたらまた別のポケモンを・・・と、子供たちが行かずにはいられない状況を作っちゃうんだもんなぁ〜。我が家はポケモンのゲームのソフトは最近購入しました。友達と遊ぶ時はDS+ポケモンのソフトが定番のようで、「みんなが持ってるんだから、なくたっていいじゃん!貸してもらいなよ!」なんて言ってたのに・・・とうとう買っちゃいました。映画の前売り券も買ってないので、ポケモンは1体だけのゲットです。

来年の夏にも、またポケモンの映画をやると宣伝してました。これに合わせて、また何か買わされちゃうんでしょうねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

移行したいけど・・・

先日、プロバイダーを変更しました。

もともとケーブルテレビを使っているんだけど、デジタル対応にするついでに電話とインターネットもケーブル経由にすることにしました。今なら工事費無料!につられてしまいました

それに伴い、ホームページの容量も減るので移行しないといけないなと思ってます。ブログもそのホームページのおまけのような機能ですごく使い勝手が悪かったので、思い切って変えちゃうことにしました。

今まで書き込んできたブログの移行は無理そうなので、過去ブログとして別に残しておくしかないのでしょうかね・・・?

ミクシィにも登録しているので、やってる方(お友達限定!)はマイミクシィに登録しましょっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »