« ショッピング | トップページ | お引越し完了!? »

2007年8月24日 (金)

携帯電話

我が家の携帯電話は夫婦でソフトバンク。しかもホワイトプラン使用で、請求額は夫婦合わせて4千円を切る安さ。なので、この料金プランに何の問題もないんだけど…最近、私の携帯のバッテリーがかなり弱って来た。1年半以上前から使ってるから、そろそろ機種変更でもしようと思ったら…

高いえぇ

非常に高いやるせなし

7万円とかするのよ。それを隠すかのように、2年で分割して基本料に組み込んじゃうってんだけど、どうなのよ!基本料が2〜3千円も上がるじゃない!

だったら機種代の安いauに代えちゃうか!って事で検討始めました。

私の携帯、電話としての機能以外の使用が8割くらいなの。デジカメ、スケジュール、目覚まし…デシカメも3.2メガあるので、メインデジカメとして使用しているほど!不満は他社携帯にメールで絵文字が送れない事くらい。これを維持しようとするから、機種選びが難しくなるんだよね!前に乗り換えを考えたときは、電話以外の機能に魅力ある機種がauになくて断念。今回はデジカメは別に購入して、携帯は軽くて丈夫なものに絞って機種選びをする事に。

マニュアル好きな私は、パンフレット読みまくり…なかなか理解できない汗(だらだら)似たり寄ったりで分かりづら〜い。

そういやぁ〜、機種変更する前にソフトバンクのポイント使い切らないと…って調べたら、充電池のスペアがもらえるポイント充分あるじゃない!!電池が元気になれば、とりあえず問題なしじゃない!?

この1ヶ月、散々調べた結果がこれでした。なんか、気が抜けた〜sleepy

|

« ショッピング | トップページ | お引越し完了!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31983001

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« ショッピング | トップページ | お引越し完了!? »