« 学校が始まりました! | トップページ | 化粧品 »

2007年9月 7日 (金)

台風すごかったねぇ〜

台風、すごかったですねぇ〜typhoon
我が家は2階の寝室で寝ているのですが、ベッドの頭側に窓があるんです。
その窓が出窓のもんだから雨戸がなくて、すごい風で雨が叩きつけられて、怖い怖い。子供たちはスヤスヤ寝ちゃってるんだけど、
窓が割れたら、みんなで大怪我だわ!
なんて考えたら寝れなくなっちゃって・・・
下でTVを見ていた旦那に「2階すごいよ!怖いよ!やばいよ!寝られないよ〜!」と報告。安全かつ快適に寝られそうなのはリビングしかなさそうなので、リビングに布団を持ち込んでみんなで寝ることに・・・
ことちゃんは抱きかかえて連れて来れるけど、わたちゃんはねぇ・・・ちょっと無理。強引にたたき起こして連れて来たのに、なんか寝ぼけておかしな行動してるし・・・
まぁ、何事もなく台風もすぎ去ったので、良かったです・・・

ところで・・・
いちじくジャム

昨日、義母からいちじくをたくさんもらったのでジャムにしてみました。生のいちじくを食べたり見たりしたのって最近なんだよね。旦那の実家のいちじくの木にできるのしか食べたことないの。20個くらいあるし、けっこう熟れてるから早めに消費するにはジャムが一番!と作ってみました。レシピはネットで探してきて、むかーし母が家でイチゴジャムを作っていたのを思い出しながら・・・
灰汁取りしてたなぁ〜とか、瓶詰めする前に熱湯で消毒してたなぁ〜なんて。
初めてにしては、バッチリ
もう少し甘くてもいいかなって感じなので日持ちはしないだろうけど、パンにたっぷりつけて食べたらおいしかったわ。ちょっとイチゴジャムに似てる感じ。わたちゃんなんてゼリーのようにそのまま食べてたよ!

最近買ったデジカメのマクロモードで撮影したら、ちょっとレシピ本の写真みたいだったから、載せてみましたhappy01

|

« 学校が始まりました! | トップページ | 化粧品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982980

この記事へのトラックバック一覧です: 台風すごかったねぇ〜:

« 学校が始まりました! | トップページ | 化粧品 »