« スクラップブッキングとの出会い | トップページ | スタンプカーニバルに行ってきました! »

2007年10月 4日 (木)

痛い "目" にあった!

今朝、パパもわたちゃんも出かけ
さぁ、自分の身支度しましょう!という時・・・
いつも子供番組を見てることちゃんが、まとわりついて話していた。
適当に相づちを打ちつつ、コンタクトを要領よくつけているつもりだった。
が・・・
目に激痛が走ったthunder
目が開けられないbearing
ことちゃん、まだ何か話しかけてくる
前日、TVで目薬の変わりにネイル用の接着剤をさしちゃって、激痛の末にまぶたがくっついちゃったと言うのを見たばかり。
コンタクトを取ろうとしても、なかなか取れない。
痛いし、目が開かないし・・・
とりあえず水ですすぎまくってみた。昨日のTVでは、これが原因で接着剤が乾いたって言ってたけど・・・
なんとか、コンタクトを取ることができたけど、まだ痛い。目も充血してるeye
あわてて、コンタクトのケースを見てみてみると、やっぱり・・・
私はコンタクトをつけておくだけで洗浄される液を使ってるんだけど、液と一緒にピンクの中和する錠剤を入れなくちゃいけないところを忘れてしまったのだ〜中和されてない洗浄剤を入れちゃったのね〜shock
入れるのを忘れたことなんて初めてだし、いつもつける前にケースの中がピンクになっているのを確かめてるのに・・・今日に限って、2つミスを犯してしまったらしい。ことちゃんに気を取られていたんだね、きっと・・・
痛みはだいぶ治まったけど、ゴロゴロするし、充血もしてる。
洗浄剤のパッケージを慌ててみたら、やっぱり水で洗い流すようにと書いてある。痛みと充血は一過性のものだけど、医者に診てもらうことをお勧めします、と。
やっぱ病院に行こうsign01いつもの眼科は10時半スタートだから、もっと早くから診察してくれるところを探そうと、ネットで調べて、初めての眼科に行ってきました。
たいした事はなかったけど、少し傷ついてるそうな。
目薬2時間おきに差すように。2〜3日はコンタクトしないように。と言われました。
週末まで、メガネヤ〜ンめがね生活です。

|

« スクラップブッキングとの出会い | トップページ | スタンプカーニバルに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982933

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い "目" にあった!:

« スクラップブッキングとの出会い | トップページ | スタンプカーニバルに行ってきました! »