« 幼稚園の面接 | トップページ | 家族旅行 »

2007年11月 9日 (金)

もったいない

昨日はマイミクのドリーさんのスクラップブッキング教室でした。
作品はまだ仕上げが終わってないので、そのうちにUPするとして・・・

使った写真は昨年のお遊戯会の写真。
しかも、写真屋さんが撮ったものを購入したもの。
私はそういう写真でも、気にせずはさみhairsalonを入れる事ができるのです。
集合写真もいくつも手をつけてますし・・・
「もったいなぁいsign01
「もう一部あるんだ」なんて言われたけど、
いえいえ、たった1枚の写真です。失敗したら取り返しはつかないのですが・・・。
何とかなるさscissorsのO型の性格なんでしょうかね?

このやり取りで
私の<もったいない>の感覚は、使わないことが<もったいない>なんだ、と思ったのです。
同じ<もったいない>でも、使うことを<もったいない>って思う感覚もあるんだな・・・と。
私の買ったらすぐに使っちゃう行動もこういう訳なんだわ。
子供のおまけやカードなんかも、売れば1万円になろうが、50円にもならないのだろうが、
買った時の値段は同じなんだから、使っちゃえば〜って思っちゃうんだよね。
パパだと高くなりそうなものは「使わないで、開けないで取っといて〜!」って
言うんだけど・・・

だからきっと私は物が捨てられるんだわ。
使わない物=いらない物 になるから・・・

などど、自己分析をしてみましたhappy01

|

« 幼稚園の面接 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982874

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« 幼稚園の面接 | トップページ | 家族旅行 »