« 七五三 | トップページ | クリスマスツリー »

2007年11月27日 (火)

気がついたら・・・

今朝、お隣からリンゴを頂いた。
長野がふるさとのお隣のおじいちゃんは、毎年何度か下さるのです。
私が買うのなんかよりず〜とおいしい、きっと買うと高いのだろうな・・・と思うタイプのリンゴです。もらったそばから琴ちゃんが「食べたい、食べたい。」と言うので、むいたらペロッと4分の3も一人で食べてたわwobbly

そう言えば、先週私が買ったスーパーのリンゴは柔らかいタイプのリンゴで、「おいしくない。」と不評で全然食べてくれず、まだ冷蔵庫に2つあったんだ・・・
おいしいリンゴを食べちゃったら、もっと食べないよなぁ〜と思い、またまたジャムを作ろう!と言うことになった。困った時のジャムである。
アップルパイにしようかなぁ〜
   ↓
パイ生地ないなぁ〜
   ↓
パン生地ならどうよっsign01
って事で、リンゴパンを作ることに決定した。パン生地はパン焼き機がやってくれるから、楽勝okと思って、作り始めたんだけど・・・
作り始めたのは、デニッシュだったのでやたら大変だった。生地をたたんで冷蔵庫で15分寝かせて、また たたんで冷蔵庫で15分・・・って事を3回もしなくちゃいけなかった。出かけられないし、手間はかかるし 大変なことになってしまった。レシピを最初に全部見りゃよかったんだけどね。材料みたら家にあったから、作り始めちゃったのよね・・・
で、1時間寝かすって時にやっと外出できるって事で、銀行と郵便局にダッシュrunついでにコンビニで板チョコをゲット。これでチョコデニッシュを作ることに・・・
9時すぎから作り始めて、焼きあがったのは3時。
やりなれないことをすると疲れます。

でも、わたちゃんには大好評。プールの前に3つも食べていったわよ。

applepie.jpg

|

« 七五三 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982863

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら・・・:

« 七五三 | トップページ | クリスマスツリー »