« 我が家の庭の木 | トップページ | 気がついたら・・・ »

2007年11月24日 (土)

七五三

2007.11.23b.big.jpg

昨日は、ことちゃんの七五三のお祝いをしました。満3歳ですので・・・
両家の両親も呼んで松戸神社でお参りをしました。

2007.11.23a.big.jpg

ことちゃんの着物を私の両親に買ってもらったので、写真だけでなく着ている姿を見てもらいたいなぁと思ったので、大掛かりになってしまいました
わたちゃんが5歳の時は数えでやったんだけど、ことちゃんが生まれて少ししかたってなかったので、家族だけでひっそりやったんですけどね・・・
七五三の儀式自体は15分くらいの短いものなので、そのために着物を着せてもったいない!と言う考えもあるかと思いますが・・・
女の子の場合、着飾るのは親も楽しいですし、本人もきれいにされるの嫌いじゃないみたいだし・・・ついつい親ばかが炸裂してしますconfident

2007.11.23c.big.jpg

最後はみんなで銀座アスターでお食事。
もう少し、ゆっくり味わって食べたかったわ〜

|

« 我が家の庭の木 | トップページ | 気がついたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982865

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 我が家の庭の木 | トップページ | 気がついたら・・・ »