« クリスマス イヴのイヴ | トップページ | のらりくらり・・・ »

2007年12月24日 (月)

パーティー

家庭でクリスマスパーティと言うか、ディナーをするのは
クリスマスイブですか?クリスマスですか?
我が家の場合、パパの休みに合わせてやってしまうので今年は今日、行いましたxmas

勢いで注文してしまった生協の丸鳥を焼きました。
クリスマスにチキンを食べるのはケンタッキーが広めたらしく、日本人だけらしいですが・・・
xmas3.jpg
焼く前の丸鳥を見ていると・・・
新生児をベビーバスでお風呂に入れる時、背中を洗う時にひっくり返した姿を思い出します。
白くてつるっとした形といい、大きさといい似てません?
複雑な気持ちで調理しました・・・

先週からケーキ三昧の我が家。昨日の残りのケーキもおやつに食べたのに・・・
「ケーキ作る、作る〜sign01」との声。
出来合いのものを飾るだけなので、超簡単なんですけどね。
xmas4.jpg
1ヶ月ほど前に粉状の生クリームなんて便利な代物を知った私ですが、今回のはもっと簡単ホイップして絞り袋に入れられた状態で売っていました。便利なものがあるんですねぇ〜bleah

xmas5.jpg
間に缶詰のパイナップルを入れて、クリスマスの飾りとチョコのトッピングをつけて、出来上がり。
写真でみると、そこそこの出来なのが不思議。
かなりすごい状態だったんですけど・・・

|

« クリスマス イヴのイヴ | トップページ | のらりくらり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982834

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー:

« クリスマス イヴのイヴ | トップページ | のらりくらり・・・ »