« のらりくらり・・・ | トップページ | 本格始動・・・? »

2008年1月 4日 (金)

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます
とは言っても、すっかりお正月気分も抜けている頃でしょうか・・・?

我が家のお正月は・・・
両家の実家に行って、普段食べられないようなご馳走をタンマリ食べて帰ってくると言う感じが毎年恒例となっていますhappy01

元日は歩いて1〜2分の旦那の実家にてパーティーです。大晦日に買出しに行くのですが、毎回買いすぎで食べきれないほど買ってしまうんですねぇ〜。昼食だけでは食べきれず、結局みんなでもう一度夜も集まって食べましょうって事になるんです。今年は同じメニューを2回食べるより、小出しにして別メニューにしましょうと言うことになり、おいしく満腹になりました。
昼食と夕食の間には、腹ごなしに柴又の帝釈天まで初詣。
new-year1.jpg
帰りには、ことちゃんは疲れ果てて寝てました。

2日はママの実家にGOrvcar
九州から来ている妹夫婦が夕方には旦那様の実家(静岡)に行ってしまうので、昼食をみんなで一緒に食べました。
new-yea2.jpg

今年は初めて黒豆を年末に煮てみました。大掃除しながら・・・
何回かふきこぼれたりして、掃除したレンジまわりも汚くなりながら頑張って煮てみました。
すごーく時間がかかったけど、おいしく出来ました。買うとちょっとしか入ってないからたくさん食べられないけど、自分で煮たらたくさんありますねぇ・・・両方の実家にもって行くほどありました。

HP更新しました。

|

« のらりくらり・・・ | トップページ | 本格始動・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982827

この記事へのトラックバック一覧です: A HAPPY NEW YEAR!:

« のらりくらり・・・ | トップページ | 本格始動・・・? »