« 友人と新年会 | トップページ | 確認しました? »

2008年1月23日 (水)

高い!

我が家は、プロパンガスを使用しています。ご近所さんもみなそうなのです。
家が小道の突き当たりにあるので、家を建てた時に都市ガスにするにはその小道を工事しなくてはいけませんでした。
昔からこの土地で農業を営んでいる義父から「道路をひっくり返すと、ご近所に迷惑がかかるからやらないように・・・」と言われていたので、プロパンになりました。その当時、ALL電化はまだまだ特殊な感じだったので、考えもしなかったんだよね。

数日前に旦那と「ALL電化ってどうなんだろうね。意外に安いらしいよ!」なんて話をしていました。旦那的には「いいんじゃない!」だったのですが、電気がだめになったら何にもできないんだよね。それって大丈夫なのかな?と私は心配なのです。それと、今は暖房はガスファンヒーターを使ってるけど、ALL電化の家庭ってエアコンで暖をとってるのかしら?乾燥しそうよね。なんていろいろ考えてしますのです。

ところがですねぇ・・・
昨日きたガスの明細書を見てビックリ
1ヶ月のガス代が2万円を超えてました。これってどうなの?高すぎない?
燃料費の高騰で値上がりしたとは言え、ダントツ過去最高値です。
ちなみに2ヶ月前は1万円をきっていたのよ
ガスファンヒーターの設定温度だって最低温度にしてるし、日中は厚着してつけないで頑張ったりもしてたのに・・・お風呂に保温シートもかぶせてるわよ。
こんなに高いんだったら、ALL電化もありだなぁ〜と思ってしまったのでした。
今月は暖房はエアコンで頑張ってみようかしら?

|

« 友人と新年会 | トップページ | 確認しました? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982808

この記事へのトラックバック一覧です: 高い!:

« 友人と新年会 | トップページ | 確認しました? »