« 確認しました? | トップページ | 念願のご対面 »

2008年1月30日 (水)

託児付の講義

今日は女性センターゆうまつどで
思春期になってあわてない!親が学ぶ子供の健康教育」という講座を聞いてきました。
おやつ代200円で託児もあったので…
お題は難しいですが、すごく話が上手な先生が
思春期の身体と心の変化についての現状などを教えてくれました。
本当に話が上手で、飽きずに1時間半があっという間にすぎてしまいました。
そうそう、思春期って8〜9歳から始まるんですってsign01
学校からもらってきたパンフレットにこのフレーズを見て 驚いて、
即効申し込んじゃいました。だってもうすぐわたちゃんは8歳ですもの…

託児所に預けた琴ちゃんは何度か託児を経験しているので、とても楽しく過ごしているようでした。
トイレの場所が分らなかったからか間に合わず失敗してしまいましたが、着替えを持たしているので大丈夫!
と思っていたら、服から靴下から全部揃っていたのに下着の替えを入れ忘れていましたshock
私の大失敗です。
託児の先生が気を効かせて買ってきてくれていたので、私は何事もなく講座を最後まで聞いていたんですけどね…
本当にお手数をおかけしてしまいましたm(_ _)m

oni.jpg
託児もただおもちゃで自由遊びするだけでなく、みんなで鬼のお面を作って豆まきもしたみたいです。お土産で持って帰ってきました。ポンポンでできたお豆がかわいいですよねheart01

HP、アップしました☆


|

« 確認しました? | トップページ | 念願のご対面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982800

この記事へのトラックバック一覧です: 託児付の講義:

« 確認しました? | トップページ | 念願のご対面 »