« ちょっぴりお怒りモード | トップページ | 寒い一日。 »

2008年1月14日 (月)

たこあげ大会

今日は江戸川で行われたライオンズクラブ主催の「たこあげ大会」に参加してみました。
tako1.jpg

「学校は関係ないけど、去年参加した子が楽しかったって言ってたので興味ある方は参加してみてください!」と担任の先生が懇談会の時に言っていたので、さっそく行ってみました。
参加費は無料。たこも事前にもらえて、好きな絵を書いて持って行くの。
参加者には缶のお汁粉やポタージュスープの温かい飲み物が、子供にはお菓子まで貰えちゃいます。まぁ、お得shine
本当は12日に行われる予定だったのだけど、雨のために延長になったのです。おかげで今日はまずまずのお天気。曇りで風も吹いていて、たこあげにはちょうどいい感じ。だけど見ている方は寒い寒い…体の芯まで冷え切る感じ
1時から開始なんだけど、30分前からやる気満々で上げてたら、開始の頃には琴ちゃんは寒いだ、鼻水が出ただ、ポテトチップスを食べたら唇が痛いだとグズリモード。
パパとわたちゃんを置いて帰ろうかと思っていたけど、奇跡の復活happy01
途中でパパのお兄さんも来て、何とか最後までいました。
tako2.jpg
2時から2時20分の間に上がっているたこを対象に審査をして、高さや絵の上手さで評価されるらしいです。
全くかすりもしなかったのでcrying、表彰式の前に帰ってきちゃいましたけどね。
なんと、帰り際に会ったお友達が姉妹で受賞したとの事。姉妹のうちの一人は去年も受賞したそうな。すばらしい
見せてもらったら、揚げていてもはっきり分る色合いといい、キャラクターではない絵柄といい、年配の審査員に受けの良さそうに出来上がっておりました。
来年(行くなら)参考にさせてもらいますわ〜heart01
tako3.jpg
始まる前の大ハシャギの時の琴ちゃんです。

|

« ちょっぴりお怒りモード | トップページ | 寒い一日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982818

この記事へのトラックバック一覧です: たこあげ大会:

« ちょっぴりお怒りモード | トップページ | 寒い一日。 »