« こんな感じで・・・ | トップページ | たこあげ大会 »

2008年1月10日 (木)

ちょっぴりお怒りモード

我が家のメインバンクはUFJbankである。
私なんて、ずっと昔の三和の時から口座を持っている。
しかも私も旦那も独身の時から持っている。
旦那の口座は給料の振込み、カードや公共料金、習い事の引き落としもしている。
児童手当も入ってくる。だからかなり出入りが激しい。

最近の銀行の合併に次ぐ合併で、使っていた窓口やATMが閉鎖されたり移転されたりでかなり不便だった。
行ってみたら、”なくなってる〜!”って事もけっこうあったし・・・
でも最近はコンビニ24hoursから手数料なしでおろせるようになったり、UFJ同士なら振込みもタダになったりで、もっぱらコンビニの利用ばかりだったのよね。
でもね、コンビニのATMatmは通帳記入が出来ないのよpig
時々は確認しないとやばいよなぁ〜と3ヶ月ぶりくらいにに窓口に行ったら、案の定50件分くらいおまとめ記入になっていた。
おまとめ記入の分の詳細を知りたいと言ったら、印鑑が必要ですと言われた。
当然持ってなかったので、出直すことにした…

そして今日、別の窓口に印鑑を持って行ってみた。
すると、「旧UFJの詳細は出せないんです〜」と。
イヤイヤ全く納得いきません。勝手に店舗の統合しておいて…
元がUFJの店舗だろうが三菱東京の店舗だろうが、三菱東京UFJとして看板出してるんだったら、やってくれないと困るってもんだ。

3ヶ月ぶんの出入りは給料やボーナスがあったりで100万をゆうに越えてるんですけど…
3ヶ月もほっとくのも悪いんだけど、明細チェックしないと不安なんだよなぁ〜。
また最初に行った窓口まで行かないといけないんだなぁ〜pout
なんだか非常に納得がいかない出来事でした。

|

« こんな感じで・・・ | トップページ | たこあげ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982821

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりお怒りモード:

« こんな感じで・・・ | トップページ | たこあげ大会 »