« 寒い一日。 | トップページ | 高い! »

2008年1月20日 (日)

友人と新年会

昨日は、中学の友人と担任の先生との新年会でした。
毎年、年末に忘年会で集まっているのだけど
「主婦は年末は忙しいよね〜」と言うことで、今年から新年会に変更。
同窓会として男性にも声を変えるのだけど、今年は全滅。
女性だけだったので、幹事だった私は居酒屋ではなくイタリアンレストランを予約。
matsubishi1.jpg

津田沼の駅から少々離れたところにあるので、行きづらいかもしれないけど
なかなか評判のいいお店。お料理もおいしかったです。

5時半の回転時間に合わせて予約。
ワインやスパークリングワインをボトルで4本beer 他にもグラスでワインやら飲みました。
お食事はコースではなく、自分たちでチョイス。
それで一人5000円をきるお値段。リーズナブル〜dollar
ランチもあるらしいので、今度は実家の両親と行ってみよっと

matsubishi2.jpg

女6人。話はつきません。しゃべる、しゃべる、しゃべる。
子供の相談、旦那の愚痴、病気の話、お墓の話・・・
話の内容がすっかりおばさん化してきてますshock
気がついたら、閉店時間でしたclock

先生とは中学を卒業してからも、こんな感じで年に数回会う機会があります。
中学時代は先生と生徒として確実に年齢の差はあったのに、毎年会うたびに縮まっているような気がします。
かなりフレンドリーに接していますが、私にとっては偉大な先生なのです。
たぶん先生に出会っていなかったら、人生変わっていたかも・・・と思っています。
そうそう、先生からお勧めの本も教わったので、読んでみなくっちゃbook

|

« 寒い一日。 | トップページ | 高い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982812

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と新年会:

« 寒い一日。 | トップページ | 高い! »