« たこあげ大会 | トップページ | 友人と新年会 »

2008年1月18日 (金)

寒い一日。

今日は下の子のアトピーの薬をもらいに行ったhospital
2駅半隣にある、いつも混んでいる皮膚科。
薬はとっくに無くなっていて、年末から顔が赤くなってるんだけど市販のクリームや残っている弱い薬でしのいでいた。
旦那は簡単に「病院で薬をもらってくれば〜」と言うけれど、待合室で子供を静かに待たせるのは大変なんだよ〜!

その皮膚科は今年に入って道路向かいの新しい医療ビルにお引越した。駐車場はすごく停めにくい場所に2台しかない。なので朝9時の診察開始を目指して、自転車で行った。2駅半をね。
着いたのは9時10分頃、すでに10人以上待っている。待てども、待てども呼ばれない。
午後からは上の子の小学校の授業参観。間に合わないとは考えられないが、家に帰っている暇はないかも…
一応、最悪の事も考えて準備してきたけど、できれば一度家に帰りたい。
診察が始まったのは、11時すぎ。まさしく待ち時間2時間。
いつもの症状なので、診察は5分。
そしてお金を払って、薬をもらうのに30分。
koto.jpg
頑張って待っていた方だと思いますよ〜。
薬屋で歩行器で遊んでいても、良しとしましたよ・・・

で、家に着いたのは12時すぎ。
あ〜疲れた。
でもこれでダラ〜とするわけにはいかない、授業参観&懇談会があるのだァーッ!
1時間半ほど家で過ごして、またまた自転車で学校へ。
今日は本当に寒い。
冷たいものを食べて歯が痛くなるように、鼻の奥が痛くなったよ〜。
こんなの初体験。

ことちゃんもママも頑張った1日でした。
今日はパパは新年会で夕飯がいらないというのは、ご褒美かしら???

|

« たこあげ大会 | トップページ | 友人と新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982815

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日。:

« たこあげ大会 | トップページ | 友人と新年会 »