« 念願のご対面 | トップページ | 節分 »

2008年2月 3日 (日)

雪だよ〜!

snow2.jpg

朝起きて、カーテンから漏れる光がいつもよりまぶしいので覗いてみたら・・・
雪が積もっていましたsnow
私の驚きの声に、ことちゃんもパパも外を覗いて「ホントだぁ〜、雪だぁ〜」と。
別の部屋で寝ているわたちゃんを覗いてみると、雪とは気がつかずにTVを見ていました。
(平日は起こさなきゃ起きないのに、休みの日は一人で起きてTV見てるんだよね・・・)
「雪だよ!」と伝えると、慌てて外を見て飛び起きた。
TVは切り上げて、「ご飯、早く〜」と。
そして、ご飯が終わると「外に行っていい?」と。
まだ着替えてないし、ちょっと待っててpaper
ことちゃんがご飯を食べている間に、子供達のスキーウェアやらスノーブーツやら手袋やらを準備。
9時前には外に飛び出して、遊んでいましたshock
snow3.jpg
そんな写真を撮った後、明日は雪が凍って外に出られない恐れがあるかな・・・と思って、私は歩いてスーパーまで買い物。歩きなので明日の朝食分くらいしか持てなかったけど、とりあえず牛乳とパンがあれば何とかなるでしょう・・・?
買い物から帰ってきても、まだ二人とも遊んでいました。そして、パパは雪かきしてくれていました。良かった、良かったhappy01
わたちゃんったら、水でもかぶったかのようにびしょ濡れ。
どうやら、雪の上に寝転んだらしい。そこまで雪はフカフカじゃなかったのに・・・

そして昼食後、もう外で遊びたい病になっている子供たち。
雪で洗濯できないのに、すでにズボンからトレーナーまで着替えたのに、またですかぁ〜bearing
なかなかない機会ですからね。許可いたしました。
家の前のきれいな雪は午前の部でほぼなくなってしまったので、午後の部はばあちゃんちへ。徒歩1〜2分です。ここでも雪だるま作ってました。
snow4.jpg
節分にちなんで鬼だそうです
またここでもわたちゃんは全身ビショビショに・・・ばあちゃんちには上がらず、そのまま家に帰ってお風呂に入れました。わたちゃんの希望により、泡風呂にしたところ1時間以上入っていましたよ・・・shock
bath.jpg

|

« 念願のご対面 | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982793

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だよ〜!:

« 念願のご対面 | トップページ | 節分 »