« 制服販売 | トップページ | ザ・ワークス デビュー »

2008年2月10日 (日)

映画鑑賞

流山おおたかの森の映画券が当たっていたので、昨日は映画を見に行ってきました。
子供も楽しめるもの・・・と言うと、春休み前の子の時期はあまりないんだよね。
マクドナルドのCMでおなじみ(?)の「ビー・ムービー」がいいとの事なので、時間を調べると10:15と12:25の2回のみ。
最初は12:25を見る予定だったけど、午後から雪が降るという天気予報を聞いて10:15の回に変更。

そして、10時15分前に到着。
こちらの映画館はショッピングセンターの中にあるの。なので、ショッピングセンターがOPENする10時まで入れないのよ。映画館だけでも入れるようにしてくれればいいのに・・・
あまりに寒いので、一度車に戻ったわよ〜。

10時ピッタリに入店。映画館に直行。
チケット売り場に並んで、子供たちをトイレに行かせて、ポップコーンを買って映画館に入ったら、CMが始まってました。
10:15スタートってのは、けっこうきついんじゃない!?

観客は5家族くらいしかいなかったんじゃないかなぁ?ひっそりした感じだったもの。
ことちゃんは、USJで3D映画を見てから映画館恐怖症なの。
座ったとたん「ヤダ、見たくない。出る。帰る。」と騒いでたけど、何とか気を静めて、お菓子でつって、見る体勢になりましたけど・・・この点、観客が少ないってのは気が楽ですね。

子供たちは楽しめたみたい。結局ことちゃんも「面白かった〜」って言ってたし。
パパはイマイチだって。私は・・・
子供の映画としては、ポケモンやドラえもんとかよりはずっと面白かったです。子供は気がつかないような、ジョークがあってクスッと笑えたりして・・・でも、自分でお金出して見に行ってたら、もう少し厳しい評価を出してたでしょうけどね。なんせ、子供の料金しか払ってませんから・・・
結論から言うと、
映画館に行くほどでもないけど、レンタルビデオで借りて見るには楽しめるよ!って感じです。

その後、昼食を食べて、買い物をして帰ってきたけど、雪はチラチラ・・・だけでした。
2回目の回でも良かったじゃない!

|

« 制服販売 | トップページ | ザ・ワークス デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982782

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞:

« 制服販売 | トップページ | ザ・ワークス デビュー »