« 節分 | トップページ | 映画鑑賞 »

2008年2月 8日 (金)

制服販売

今日はことちゃんが4月から入園する幼稚園の制服の受け渡しがありました。
幼稚園では作品展が催されていました。

知ってる子の作品を眺めてもいいかなぁ〜
喫茶室でお茶でもしちゃおっかなぁ〜
ことちゃんを園庭で遊ばせてあげようっかなぁ〜
なんて考えていたのですが。。。

先日の雪のせいか、園庭はグチョグチョでした。
あの幼稚園、本当に水はけ悪いんだよね・・・
しかも、すでに出かけにぬかるみで転んで着替えたとこだし
すぐに帰ってきました。

もうすぐ幼稚園のことちゃんですが、まだまだ偏食が治りません。
離乳食はそうでもなかったのに、大人と同じようなものが食べられるようになった頃から
食べたくないと思ったものは、頑として食べません。
野菜なんて、本当に食べないもんなぁ〜
1歳半の頃に、野菜を食べないと大好きなご飯はあげないといったら2食抜いたことがあるつわものです。その後は無理強いはいけないかと思って、お皿には乗せるだけでほっといたら、全然食べません。
「食べなと幼稚園に行けないよ!」と言うのは、幼稚園が嫌になるから言わないようにしてたんだけど、パパが言っちゃったんだよね。
そしたら案の定「幼稚園行かない。」と言い出した。すごーく楽しみにしていた幼稚園だったのに・・・
とりあえず、パパにその言葉は使わないようにお願いして、なんとか幼稚園に行く気になってくれてます。でも、偏食は全然治りません。困ったものです。

|

« 節分 | トップページ | 映画鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982786

この記事へのトラックバック一覧です: 制服販売:

« 節分 | トップページ | 映画鑑賞 »