« 汚す・・・ | トップページ | ・・・もビックリ »

2008年2月27日 (水)

最近の出来事

最近、風が強い日が多いですね
自転車で買い物に行くのも恐いほど…
週末の強風で隣の畑にある納屋(イナバの物置みたいなの)は完全にやられて、斜めに倒れています。
早くなんとかしてくれないと、屋根とか外れて飛んで来たら怖いです。


ところで・・・
一昨日、わたちゃんが大きめのすり傷をひざに作って帰ってきました。
連絡帳にはわざわざ先生からケガの経緯とかが書かれていました。
そして夕方には先生から電話もありました。

私は保健室で処置してもらっていたので安心していて、ケガの具合も確認していませんでした。
先生からわざわざ電話があり、あまりの大事にちょっぴりびっくりしてしまいましたwobbly

先生の電話の後にあわてて傷を見てみると、確かに傷は大きく砂利のところで転んだので痛々しい感じcrying
大人になるとあまりすり傷に縁がないので、背筋がゾクゾクしちゃったわよ〜
なので慌てて傷につきにくい脱脂綿とかを買いに行っちゃいました。

翌日も先生は一緒に保健室に行って注意事項を聞いてくれて、その内容を連絡帳に書いてくれていました。
化膿が怖いので、1日1回は消毒してガーゼを変えてください、と。
そのコメントを見て、プールはやめておいた方が良いね・・・となりました。先生のコメントがなかったから、行かせてたかも・・・bearing やっぱ私って鬼母?

で、先ほど 傷を見てみると・・・
かなり良くなってるwobbly
って言うか、わたちゃんは「もうガーゼも何もいらないよ!」と言っている。
うん、なくても大丈夫そう。
驚異的な回復力だわ〜shine
子供って本当にすごいんだね。

|

« 汚す・・・ | トップページ | ・・・もビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982758

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 汚す・・・ | トップページ | ・・・もビックリ »