« なんでしょう? | トップページ | 汚す・・・ »

2008年2月23日 (土)

ことちゃん、一日保育の巻

今日は、ことちゃんの幼稚園の一日入園の日。
一日入園ったって、親が入園後の説明を受けている1時間半の間、先生と遊んでいるというもの。
そして、クラスの発表もあった。
ことちゃんは「ひよこぐみchick」。ことりはひよこってかbleah
もともと名前的にトレードマーク(?)はひよこだと思っていたので、制服のアップリケもお名前シールもひよこなの。

そして、わたちゃんが年少の時に同じクラスだった子の妹とも同じクラス。
同じクラスだと良いねとは言っていたけど、Wことちゃんなのです。

hoiku.jpg

保育の方は問題ないかな?と思っていたら、保護者が教室からホールに移動する時になって「ママと一緒に行く〜」と言い出した。無理矢理引き離されたときには、泣きが入ってるし…
それまでは私の事など気にせず遊んでいたのに、他の子が泣き出したり、一斉に父兄が動き出したりでただならぬ雰囲気を感じたのだろう。

説明会が終わって迎えに行くと、泣きやんでいた。
先生の話によるとニコニコで遊んでたらしいから、最初だけだったんだろうな。

2階の説明会会場まで子供たちの泣き声は聞こえていて、1時間くらいは大合唱でしたcrying
その後は疲れたのか、泣き声も聞こえなくなったけど・・・

とても、とても楽しみにしていた幼稚園。みんなにつられて泣いてしまったけど、結果的には楽しかったよう。
入園後も「楽しい」が続きますようにheart01

|

« なんでしょう? | トップページ | 汚す・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982764

この記事へのトラックバック一覧です: ことちゃん、一日保育の巻:

« なんでしょう? | トップページ | 汚す・・・ »