« イェ〜イ (^_^)v | トップページ | ことちゃん、一日保育の巻 »

2008年2月22日 (金)

なんでしょう?

これはなんでしょう
pal1.jpg

正解は・・・
カステラでございます

パルシステムのファンのつどいで「ハニーカステラ」を作ってきました。
もちろん(?)託児つき。参加費300円、保育料500円。
託児の方が高〜い!でも安いけどね。
カステラが作りたいというよりは、子供を預けて何かしたかったんだよね。
でも、この考えは私だけじゃなかったみたい。
3分の2くらいの人が託児を利用したんじゃないかしら?結構いたもの…

調理は4〜5人が1グループで20センチ四方のカステラを作りました。
カステラは焼くのに1時間弱かかるので、みんなで役割分担してチャチャチャと作りました。
焼いている間に、ひし形の押し寿司(具材は準備済み)を作りって昼食用に。
出来上がった頃、託児は終了。子供も一緒にランチタイムです。

5等分って難しいじゃない?
どうするかと思ったら、4cm×5って事で細長ーく切ります。
pal2.jpg

押し寿司もカステラもよく食べてました。託児にはお菓子が出るものと思っていたらしく、迎えに行ったとたんに「お菓子出なかったよ〜」と言ってだけあって、お腹すいていたようです。
pal3.jpg
作ってもいないのに、三角巾付けてますけど・・・

|

« イェ〜イ (^_^)v | トップページ | ことちゃん、一日保育の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982768

この記事へのトラックバック一覧です: なんでしょう?:

« イェ〜イ (^_^)v | トップページ | ことちゃん、一日保育の巻 »