« 映画鑑賞 | トップページ | 集団下校だって! »

2008年2月12日 (火)

ザ・ワークス デビュー

今日はザ・ワークスでドッツさんのSBの講習を受けてきました。
ワークスは以前からSBグッズのお店として、また併設のオーガニックレストランお店として、度々話題になっていたのですごーく気になっていました。

あまり土地勘のない場所なので、うちから車でどれくらいかかるのかもわからずためらっていたのですが、先月試しに行ってみたら40分くらいで行ける事が発覚。
なので早速、mixiのザ・ワークスのコミュに入れてもらい、運よくキャンセルがあり今日の講習も受けられたのです。

あ〜、なんてグッドタイミング。

ドッツさんのネットショップでお買い物をしたことはあったけど、お会いしたのは初めて。
講師もしてネットショップも経営して…というイメージからキャリアウーマンみたいな方を想像していたのですが…全然そうではなく、ほんわかした優しい方でしたheart01

講習は最近少し興味を持っているスタンプを駆使した作品。スタンプは奥が深いです。はまるとヤバイなぁ〜と思いつつ、ちょっぴりスタンプのお買い物もしちゃって、はまり始めてますね…

sb119-big.jpg

金色の部分は糊のインク(?)でスタンプしたあと、金粉を降りかけました。
ハートのスタンプは、油性のインクでスタンプした後にローラーに水性のインクをつけてコロコロしたもの。
どちらも初めてのチャレンジだったけど、楽しく出来ました。

講習の後はレストランでランチ。ことちゃんも一緒だったので「大人のお子様ランチ」を食べました。ケーキはほとんど食べられちゃった。残念crying

ゆっくりしてたら、わたちゃんの帰宅時間のことをすっかり忘れてた。慌てて帰って来たら、家の100メートルくらい手前でわたちゃんと遭遇。ギリギリセーフでした。

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 集団下校だって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982780

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ワークス デビュー:

« 映画鑑賞 | トップページ | 集団下校だって! »