« SB講習 | トップページ | 相性 »

2008年3月11日 (火)

ぎっくり腰の代償・・・?

先週、
カートからレジ台にカゴを乗せたり、車や自転車から家にまで運んだりする時に腰が痛いからと、買い物に行けなかった(行かなかった?)私。
日々の食事はパルシステムがあるから、けっこう何とかなるのよ。
問題は毎日1リットルは飲む牛乳とパパが飲むジュースと朝食用のパンくらいかな?
パンだってパン焼き機で焼いたり、ご飯にしたりと代替可能なので問題なし。
牛乳とジュースって、重いものばっかじゃん!
しかも、私にあんまり関係ないし・・・と思うと行く気も失せるbleahって訳。

週末にパルシステムの牛乳もなくなりかけてきたので、みんなで買い物に行ったの。
近くのスーパーではなく、子供も遊べるようなちょっと遠くのショッピングセンターに。

みんなで食品売り場に行くと、ジュースやお菓子やカップ麺を値段も見ずにカゴに入れてくるんだよね。
なんせ、我が家には大きな長男(パパ)がいるから・・・
本当は一緒に行きたくないんだけど、こういう状況なのでしょうがない。
で、今回も大量投入された。
新羅万象チョコと言うカードがついた、昔のビックリマンチョコみたいなのを大人買いでカゴに入れてきた。
私がいい顔しないので、パパから千円が渡された。
「全然足りないけどね・・・・」なんて思いながら、レジでのお会計を見てビックリ!
4〜5千円分もお菓子とか買ってない!!!?
にらんだら、もう千円渡されたscissors

主婦って、これくらいの買い物量なら2〜3千円だな!とか、ちょっと高いもの買ったから5千円超えたな〜!とか、けっこう分るんだよね。
けど、今回は なんだか分らないもの買わされたから、主婦コンピューターが機能しなかったらしい。

昨日レシートを見たら、「新羅万象チョコ 46個」って書いてあるshock
大人買いって言ったって・・・
1箱20個入りで、あるだけ持ってきたけど1箱分なかったはず。
もう食べちゃったから正確な数は分らない。
パパにメールで確認すると、16個しか買ってない!との事。

即効、電話しました。
だって、差額3千円ですもの。
担当者がいなかったので、レシート番号とか伝えておいて電話を待つことに。
少しして、折り返し電話がありました。
在庫確認とかしたのかしら?すっかり把握されていて、かなり低姿勢。
返金にお伺いするか、お金を郵送するかだって。
よかったぁ〜、わざわざお金取りに行くの面倒だなぁ〜って思ってたんだもん。
でも、気がついてよかったぁ〜heart01

|

« SB講習 | トップページ | 相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982739

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰の代償・・・?:

« SB講習 | トップページ | 相性 »