« ぎっくり腰の代償・・・? | トップページ | 驚きの下校時間! »

2008年3月15日 (土)

相性

子供(自分の)との相性ってあると思いません?
好き嫌いやかわいさとは全く違う次元で・・・

以前より、連れて歩くなら「ことちゃん(末娘)の方が楽だわ〜」と言い続けてきた私。
女の子の方が行動範囲が狭いし、考えられる範囲でしか悪さもしないし・・・
私はことちゃんとの方が相性がいいかもなぁ〜と思っていたの。

最近、気がついたんだけど・・・
パパは長男のわたちゃんの方が相性がいいみたい。
よく二人でつるんで、秋葉原やゲームセンターに出かけるんだよね。
アミューズメントパークに行っても、途中で<チーム男子>と<チーム女子>に分かれて行動することも多いの。
ことちゃんが小さくて、手がかかるからかなぁ?と思っていたんだけど
ミルクや離乳食が必要なわけでもないし、オムツも外れたから、そういう訳でもないよね。
そういえば、わたちゃんが今のことちゃんの年頃の時は、ちょうど私は妊娠中だったから
二人で潮干狩りに行ったり、東京ドームシティーにデカレンジャーショーとか見に行ってたっけ。

で、パパに「ことちゃんと出歩くの苦手でしょう?」と聞いてみた。
そしたら「わがままなんだもんdespair」と言ってました。
私にはあまりそう感じないけど、パパ的には想定外の言動なんでしょうね。

でも、これは相性であって
どちらが可愛いとか好きとか言うのではないのよね。
同性だからか似たもの同士だからか、きっとそんなとこなんでしょうね。

|

« ぎっくり腰の代償・・・? | トップページ | 驚きの下校時間! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982738

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« ぎっくり腰の代償・・・? | トップページ | 驚きの下校時間! »