« おかあさんといっしょ | トップページ | SB講習 »

2008年3月 5日 (水)

ワークスでの講習、そして・・・

昨日はワークスで、ミホリンさんの講習。
難しそうだし、値がはるものだから失敗が怖くて手を出せずにいたクリアブック。
アクリル板でできているので、スケスケなの。
それが魅力なんだけど、その分透けることまで考慮して作らなくてはいけないんだよね。

sb140a-big.jpg
作ったのはこんな感じ。
表紙は写真は貼らずに2枚目の写真をいかして、飾り付けのみ。
sb140b-big.jpg
ここまでは、想像通りだったんだけど2枚目の裏は透けてるんだよね。当然だけど・・・
写真の裏が見えっぱなしだったり、シールの裏が見えてるのはどうよ〜?って思って修正、修正の繰り返し。だんだん、わけわからなくなってきた。一緒に講習を受けているみんなはサクサクと出来上がっていくのに・・・最後はちょっと諦めて、おうちで仕上げることにしました。

その間、ことちゃんはお菓子を食べたり、講習の部屋から出てお店の方で遊んでもらったりしていたみたい。一度来た事がある所だと、がぜん強気になることちゃんです。

そして、講習終了後にはワークスでランチ。
今回は、ロコモコ丼とバナナのトライフルを食べました。
works1.jpg works2.jpg

実は、昨日の朝 いつもより早めにゴミをまとめてたら・・・
ピッキーンannoyと腰に変な痛みが走り、力が入らなくなっちゃったの。
そうです、ぎっくり腰です。
講習も危ぶまれたけど、座ってる分には大丈夫そう。
そんな訳で講習には行ったんだけどね。
まだまだ、腰に力が入りません。前傾姿勢は絶対ダメ。
立ち上がるときや顔を洗う時、物を拾う時や持ち上げる時、料理の火加減を見るときなんかもやばいです。
腰は私のウィークポイントみたいで、中学の時には初ぎっくり腰を経験してます。なんとなくだましだまし生活をすることにも慣れていますので、ご心配なく・・・

今日はこれから、学校の懇談会。明日はドリーさんのSB講習があります。
これから会う方、変な姿勢で歩いていたら この様な訳です。
暖かい目eyeで見守ってくださいm(_ _)m


|

« おかあさんといっしょ | トップページ | SB講習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982744

この記事へのトラックバック一覧です: ワークスでの講習、そして・・・:

« おかあさんといっしょ | トップページ | SB講習 »