« 入園式 | トップページ | 誕生日 »

2008年4月11日 (金)

初登園

昨日は入園式だったので、実質的には今日が初登園clover
ことちゃんは楽しみで行きたくて行きたくてしょうがない状態。
1時間前には制服を着込んで、洗濯物を干している私に「早く行こうよ!」と催促。
バス登園なので、それは無理ですbleah

バス停は家から見えるところで、50メートルもないくらい。
今日は初日なので早めに行ってバスを待ってたら、20分待ちました。
来ないかと思った…sweat01
泣いて親から離れない子がいたり、遅バスだから早バスの影響も受けるしね…
3つめのバス停だけど、すでに5〜6人乗っていて、ギャンギャン泣いていた子もいましたね。
ことちゃんには『今日はママはバス停までで、ことちゃんはバスに乗って幼稚園に行くんだよ!』と説明してたので、何事もなくバスに乗って行っちゃいました。
bus.jpg

さてさて帰宅してきたことちゃんは・・・
泣いた様子もなく、元気に帰ってまいりました。
自分的にもがんばったんだぁ〜という感じがいっぱいで、テンション上がり↑まくりで、調子に乗りまくってました。
夜までずっとハイテンションのままでしたが、あまりに調子に乗りすぎていたのでガツンと叱ったら、例によってふてくされて寝てしまいましたsleepy

ともあれ、幼稚園が楽しかったのは何よりですhappy01

|

« 入園式 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982708

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園:

« 入園式 | トップページ | 誕生日 »