« まだまだです。 | トップページ | ATC交換会 »

2008年4月19日 (土)

幼稚園の懇談会

昨日は幼稚園の懇談会。
入園式といい、昨日といい雨rainばかり…
きっと、雨女か雨男がいるに違いない!(私は晴れ女なのになぁ…)
前日のうちに、ことちゃんはパパの実家で預かってもらうようにお願いしておいたので、
幼稚園までは歩いて行くことに。
うちからはちょっと距離があるけど、私一人なら歩いていっても全然平気。
むしろ、自分のペースで歩ける事が新鮮で楽しいくらい。
いつもは子供のペースに合わせて歩いているから、ウォーキングにもならないくらいのスローペースだからね。
幼稚園には20分前には着いたけど、すでに幼稚園のまわりは車でいっぱい。
あ〜、預ける事ができてよかった。

懇談会のメインイベントは役員ギメ。
今年から事前にやりたい役員や係のプリントの提出があった。
毎年、決まらないクラスは大変なんだよね。
それでも懇談会の前日は、7時すぎまで根回しの電話を先生がしていたらしいし…
私はわたちゃんの入園時には、お腹が大きかったので免除。
その後もことちゃんが小さいことを理由に何もやらなかったんだよね。
なので、今年は友達と一緒に役員に立候補してみました。
年長でまわってくると大変というのもあるしね…
役員の中から、会長や書記など役職を決めるんだけど、
「パソコンとプリンターがあり、プリントを作れる人!」という広報になりました。

月に1度の役員の集まりがあったり、幼稚園の行事に参加したりと少し忙しくなりそうです。

来週から幼稚園は午後保育です。
さてさて、何して楽しみましょう〜shine

|

« まだまだです。 | トップページ | ATC交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982701

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の懇談会:

« まだまだです。 | トップページ | ATC交換会 »