« ATC交換会 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2008年4月24日 (木)

午後保育

月曜日より幼稚園の午後保育がスタートしましたscissors
今までは、木曜日のお弁当から午後保育スタートと言うのが定番だったので
今日あたりかな?と、入園前には予想していたのだけど、少し早めでした。

月曜日、初めての給食restaurant
プリントを見ると、たけのこご飯やブロッコリーなどが書いてあって
ことちゃん食べるかな???というメニュー。
もともと偏食がひどいので完食は無理とは思ってるけど、食べないとお腹すくよね。
帰りのバスの先生が「おにぎり(たけのこご飯の)と焼きそばを少ししか食べませんでした。」との報告が・・・shock
じゃぁ、お腹すいてるのかな?と思いきや、おやつをガッツク様子もなく・・・
夕飯なんて、途中で眠くなっちゃって食べ終わる前に
「トイレ行って、パジャマに着替えて、寝るね」と言って本当に7時前に寝てしまいました。
疲れたんでしょうかね?
7時過ぎに担任の先生から給食を食べなかった事の電話があったんだけど、
こんな調子なので見守ってくださいと言うしかなかったわ・・・

火曜日、メニューはいなり寿司とロールパンなど。
白いご飯好きのことちゃんなので、どうなの???と思っていたら、
いなり寿司とロールパンを少しとおかずを少し、デザートのリンゴは完食と言う感じでした。
おかずって言ったっていろんな種類を本当に少しずつで、
1口サイズなのに、食べないと決めたら食べないんだよね。
この日もバスの先生からの報告と担任の先生からの電話がありました。
みんなに園の様子の電話をかけているのか、うちだけなのかは不明なんだけど・・・

昨日は早帰りで給食はなし。

本日は週に1度のお弁当デー。
ことちゃんのリクエスト通り、鮭のおにぎり・ソーセージ・ポテト・リンゴです。
小さめのお弁当箱なので、入らない入らない・・・
ナゲットやかぼちゃの煮物も準備していたのに、スペースなんてありませんでした。

さてさて、完食してくるでしょうか???

|

« ATC交換会 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982699

この記事へのトラックバック一覧です: 午後保育:

« ATC交換会 | トップページ | ゴールデンウィーク »