« 幼稚園の懇談会 | トップページ | 午後保育 »

2008年4月21日 (月)

ATC交換会

スクラップブッキングの世界では(?)交換会というものが存在し、
みんなで同じお題なりサイズなりで作った作品を交換するというものがあります。

無謀にも今回、始めて参加しちゃいました。
なかなか人が作った作品を、手にとって穴の開くほど見る機会ってないじゃないですか
そう思って参加したけど、もらうだけでなく自分も作らなくちゃいけないんだって事の重大さに後から気がついた
でも、サイズ小さいし何とかなるかな?と思ったけど、小さいから制約もたくさんあった。
あ〜、やっぱり無謀だったかも・・・と何度思った事でしょう

今回参加した交換会は、mixiのコミュでさぉさん主催の「ATCでABC」というもの。
ATC(アーティストトレーディングカード)とは
2.5インチ×3.5インチのカード(子どものカードゲームのカードと同じサイズよ!)で
スタンプを押したり、いろいろ飾り付けたりするわけです。
で、今回は一人ずつ担当のアルファベットを決めて、みんなでABC・・・Zと作ろう!って物。
ねぇ〜、すばらしいでしょう!?
でもねぇ・・・
全員がABC・・・Zと揃うためには、一人26枚も作らないといけないんですよ

私の作った26枚はこちら
sb143-big.jpg
担当は「P」でした。
Pなので、pinkとpeaceというイメージです。

皆さんから頂いたものはこちら
atc.jpg
すごいでしょう〜

で、100円均一で買ってきたカードフォルダーを飾り付けてしまいました。
sb163b-big.jpg

|

« 幼稚園の懇談会 | トップページ | 午後保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982700

この記事へのトラックバック一覧です: ATC交換会:

« 幼稚園の懇談会 | トップページ | 午後保育 »