« 凹むとこ違うって・・・ | トップページ | 初登園 »

2008年4月10日 (木)

入園式

今日はことちゃんの幼稚園の入園式cherryblossom
残念ながら雨rain
ことちゃんが歩いていくには距離があるので、路線バスに乗っていきました。
案の定、幼稚園の近くは車で来た人たちの車でいっぱい。
こういう日に車で来ると大変なことになるんだよね・・・

正門の前は「にゅうえんしき」の看板の前に写真撮影の行列。
雨だし、ことちゃんはレインコートに長靴だし、帰りにすいてたら写真を撮ろう!と言うことでスルーlovely

入園式は、子供は前列の椅子に座ってすごします。
親は後ろや廊下から見学。
今回、ことちゃんは泣くこともなく、興味津々で口を開けたままキョロキョロしてました。
帰りには「楽しかったぁ〜」と言って帰ってきたので、めでたしめでたしです。

明日と月曜日は、新入園児だけの登園日。
進級組みはお休みで、先生全員で新入園児を見守りますeye
楽しんで帰ってきてくれることを望みますshine

入園式の後は、運の良いことに雨がやんでいました。
なので、めでたくレインコートのない写真が撮れました。
nyuen.jpg

担任の先生のお名前が「まどか先生」。
ことちゃんに「先生のお名前はなんていうのか覚えてる?」と聞いたところ
「う〜ん???あ、ま、ど?」と。
近いけど、「雨戸先生」ではかわいそうsad

|

« 凹むとこ違うって・・・ | トップページ | 初登園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982710

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 凹むとこ違うって・・・ | トップページ | 初登園 »