« 運動会・・・ | トップページ | パソコンが〜 »

2008年5月20日 (火)

大雨

今朝の関東地方の大雨、すごかったですね。

小学校は大雨のため「安全確認をしてから来て下さい。今日は遅れても遅刻にはなりません。」との連絡網が早々にありました。
幸い、わたちゃんはお友達のパパが一緒に車で送ってくれると言うので、ありがたく送っていただきました。

幼稚園は、出かける5分前くらいに「大雨の注意報が出ているので、今日は休園にします。」との連絡が・・・遅すぎるぜ〜
これでも役員だから、連絡は早いほうなんだよね。
きっと、出かけちゃった人もいるはず。もう少し何とかならないものかな・・・
ことちゃんなんて、制服も制帽もリュックも背負って靴を履いて待っていたところだったから、突然の休園に納得できない様子。何度も「何でお休みなの?行ってみようよ!先生いるかもよ!」と・・・

パパは電車に20分くらい缶詰にされたそうな。
京葉線は運休になっていたので他の電車で行ったけど、降りた駅から乗るはずのバスは長蛇の列で改札も出れないほどだったとか・・・結局バスには乗らずに30分歩いたそうです。お疲れ様でした。

私は・・・
買い物に行く予定だったけど、車の運転も怖かったのでやめました。
ことちゃんと二人で、大雨の間は引きこもってました

|

« 運動会・・・ | トップページ | パソコンが〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982671

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« 運動会・・・ | トップページ | パソコンが〜 »