« Scrapaholic! NSDキットチャレンジ 3 | トップページ | ホビーショーに行ってきました(^_^)v »

2008年5月 4日 (日)

GW

GWと言えば、潮干狩りというパパのお決まりコース。
今年も「GWは潮干狩りでも行くか〜」とは言っていたけど、そのまま何も動かないのでほっておきました。
いつもパパは言いだしっぺの人任せなので、今年は様子を見ることにしました。
当然、動き出さないので「行く場所、日にち、時間、引き潮の時間、必要なものは調べてよ!」と言っておきました。

いつもは、行くまでの準備から、持ち物、当日の子供の世話もぜーんぶが私任せで
自分は出かける30分前に起床するのみ。
車に乗れば「ナビに入力したいんだけど、行く場所の住所わかる?」と言い出すし
出かければ「ティッシュある?」「タオルある?」「○×△ある?」と大きな子供状態。
渋滞は子供以上に機嫌が悪くなる可能性もあるので、ジュースやお菓子の準備も・・・
私は行くまでにすっかり疲れてしまうのです。
そんな状態で「疲れた〜」って言うと、「ママはすぐ疲れるからなぁ〜」何て言われたりして、踏んだりけったりなのです。
だから、今年のGWは何もしないのもありかなと思ったりもして・・・

でも、さすがに私が動かないとわかると前日には少しは調べてましたね。
完璧とは言えないけれど、いつになく動いてくれたのでだいぶ楽だったかも・・・

そんな、潮干狩りの様子がこちら。
kai.jpg
朝5時出発。6時前に到着。
この日のオープンは8時だけど、早く来ないと駐車場がすぐいっぱいになってしまうので・・・
前日が天気があまりよくなかったので、今日は大混雑。
朝6時でも、駐車場に並ぶ車でいっぱいでした。
停める場所が少ないというより、駐車場に入るまでが大変なんだよね。
途中で断念して路上駐車してしまう車で帰りはいっぱいでした。

今回はわたちゃんがアサリがザクザク出てくるポイントを見つけてくれたので、あっという間に3Kgゲット。
小さいものを捨ててくるほど余裕な感じ。
どうやって貝が潜るのか、どの置きかたが早く潜るのかなんてのを観察もしたりして・・・

ことちゃんも意外にもちゃんと見つけるのでビックリしちゃったわ。
そして偏食のことちゃんもさすがに今日は3つばかり食べてくれました。


|

« Scrapaholic! NSDキットチャレンジ 3 | トップページ | ホビーショーに行ってきました(^_^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982680

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« Scrapaholic! NSDキットチャレンジ 3 | トップページ | ホビーショーに行ってきました(^_^)v »