« 大雨 | トップページ | 暑い一日 »

2008年5月21日 (水)

パソコンが〜

今朝パソコンpcを立ち上げたら、ネットワークが繋がらなくなってましたshock
インターネットもメールもダメ。
モデムの電源を入れなおしたり、再起動してもダメng
昨日の大雨のせい?なんて思って、ほっといて買い物に行ってみました。
帰ってきてもう一度チャレンジしてみたけど、やっぱりダメ。

とりあえずプロバイダーに電話して聞いてみたら、トラブルはないとの事。
向こうから調べてくれたら、パソコンまでは正常に繋がっているのでセキュリティーソフトか何かが繋がらないようなエラーを出しているのでは?と。

最近、新しいセキュリティーソフトを入れたばかりだったので、そうに違いないと思い、セキュリティーソフトの会社に電話してみた。
いろいろ言われたとおりやってみた。
セキュリーティーソフトの設定を切っても状態は同じなので、セキュリティーソフトのせいではないと。

なので、もう一度プロバイダーに電話。
回線は正常なので、たぶんソフトが原因だろう。なのでこちらでは対応できない。パソコンのメーカーに問い合わせしてみてくれ。と。

なので、今度はソニーに電話。
設定変えて、再起動して・・・を20回以上。時間にして2時間弱。
6時すぎても状況も変わらず子供たちはお腹をすかしているので、途中で終わりにしてもらいました。
すごーく丁寧な対応で、申し訳なかったんだけどね・・・

だんなが帰って来て状況を説明して
「いよいよPC買い替えじゃない!」と言う展開に持っていく予定が・・・
「システムの復元、やってみれば?」と言われて、1週間前に戻したら使えるようになりました。
どうなんだろう?これでいいのかな?
明日、ソニーの人から電話かかってくる予定なんだけど・・・

今日は1日、パソコンに振り回された。
疲れた・・・coldsweats02

|

« 大雨 | トップページ | 暑い一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982667

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが〜:

« 大雨 | トップページ | 暑い一日 »