« ホビーショーに行ってきました(^_^)v | トップページ | 遠足 »

2008年5月10日 (土)

今日もホビーショーへ

今日も「ホビーシヨー」に行ってきました
雨が降りそうなので、ビックサイトに近いゆりかもめの駅を使うルートをチョイス。(昨日はとにかく一番早いルートを…ってことだったからね。)
ゆりかもめは風景見てるだけで観光できるから楽しいしね。
たまたま前に座っていたカップルが、地方の彼女が遊びに来たのかな?と思わせる感じで、しきりに男性が女性に観光案内をしていたよ〜ん。
私も一緒に観光させてもらっちゃった。どうもありがとうbleah

到着は10時15分ごろ。既に講習を始めていたりするブースもあった。
キャノンの無料講習を狙ってたけど、11時半の講習のチケットは11時に配ります。と言われて30分以上も前なのに並び始めている人もいたの。
時間が無駄になるので、諦めて別の講習をあまり考えずに申し込んでみました。
で、今日は講習を2つ受けて、間の時間でお買い物をしてました。

1つ目の講習は、アントレックスで飛び出すミニブックを作りました。
ここの講習はペーパーは既にカット済みで、ページ毎にアシスタントが絶妙なタイミングで配って下さるの。だから迷わずサクサク貼ればいいので、初心者にも良さそうです。
作ったのは、こんな感じの飛び出すミニブック。
hoby3.jpg
中のページは右サイドしか作ってないので、左側用に同じ種類のPPを購入してきました。

2つめの講習はエミー先生とエプソンのコラボの講習。
私だけがエミー先生とはじめましてだったので、みなさん早い。着いてくのやっとって感じ。
予定より少し早く終わるなんて、すごくない?
しかも、出来上がりはこんなに素敵なもの。
hoby2.jpg
いろんな初めてのグッズも使えて、密度の濃い講習でした。

おかげでメモラビリアートの抽選会に間に合いました。しかも当たりましたscissors
いやいや、すごいぜ私。風は私に吹いて来た!って気分よ。
hoby5.jpg  hoby6.jpg
かなりのお値打ち品。
12インチのキットが2つ、ミニブックキットが1つ、その他にもミニブックがついていたりして、もう感激☆

昨日に続き、今日も楽しい時間が過ごせました。
で、買って来た物はこちら。
hoby4.jpg
 抽選会の品が凄すぎて、しょぼく見えますね。

|

« ホビーショーに行ってきました(^_^)v | トップページ | 遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もホビーショーへ:

« ホビーショーに行ってきました(^_^)v | トップページ | 遠足 »