« まぁ、大変(+_+) | トップページ | Build A Page チャレンジ #2 »

2008年6月25日 (水)

お誕生日会

今日は幼稚園のお誕生日会。
6月生まれの子の父兄だけが呼ばれています。
birthday2_20080625195016.jpg
壇上にいる子供に向かって、親は子供におほめの言葉や感謝の気持ちを伝えないといけません。
わたちゃんの時にも経験しているものの、みんなの前で子供をほめるというのは少々恥ずかしい。
日本人はこう言うのって苦手ですよね?たぶん・・・
年少は最後の方なので、みんなのを聞きながら考えられるので まだましですが・・・

途中、感極まって涙ぐむお母様あり、それを見てもらいなきする父兄あり(←私ですcrying
日本語はあまり得意でないと言っていた外国人のお母様だったのですが、なんのなんの。
あれだけのことを私は英語で絶対言えませんもの。
あれだけみんなを感動させたのですから、問題なしです。

わたちゃんの時は、お誕生日会が終わったらすぐに帰っていたのですが
少し待ってると、王冠を付けた格好で降りてくるのが見られるよ。と聞いたので、待ってみました。
birthday_20080625195010.jpg
なかなかかわいいでございましょう?

|

« まぁ、大変(+_+) | トップページ | Build A Page チャレンジ #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982634

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« まぁ、大変(+_+) | トップページ | Build A Page チャレンジ #2 »