« scrap×scrap challenge♯1 | トップページ | Build A Page チャレンジ »

2008年6月13日 (金)

試食会

今日は幼稚園で給食の試食会がありました。
これは幼稚園の行事ではなく、母の会(役員)が主催なので役員は全員参加。
早く行って、会場の設置から、園庭の整理、会場までの誘導や給食の配布、アンケートの集計までやらなくてはいけない。
今回私の担当は園庭係。来園した人を受付までつなげる係。
屋外の仕事が多いので、アラフォーの私には今日の日差しは非常にきびしぃ〜shock

在園児、特に今年入園したばかりの父兄が多いのかと思いきや・・・
来年入園予定の親子連れが多かったです。
そのため、おちびちゃんが多くて大変。
遊具を見て遊びたくなるのは当然なんだけど、在園児の保育の邪魔になるので禁止なの〜。

お仕事の後は、念願の試食。自腹ですけどね。
obento.jpg
わたちゃんの時は、年中で試食して『少ないかも…』と思った覚えが…
でも、ことちゃんには多いだろうなぁ。
偏食だから食べられる物も少ないだろうけど、偏食じゃなかったとしても量的にアウトだろうなぁ。
今日、食べたのはおにぎりとポテトと果物だけだって。
半分ってとこだね。

ところで、今週末は父の日ですね。
ことちゃんも幼稚園でプレゼントを作って持って帰ってきました。
papa.jpg
ひげは分かるが、なぜ涙?

|

« scrap×scrap challenge♯1 | トップページ | Build A Page チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982650

この記事へのトラックバック一覧です: 試食会:

« scrap×scrap challenge♯1 | トップページ | Build A Page チャレンジ »