« 4歳! | トップページ | ざりがに »

2008年6月16日 (月)

中澤千寿子先生の講習会

昨日、ミクシーのコミュで募集していた「中澤先生出張教室」に行ってきました。

中澤千寿子先生と言えば…
私がTVで初めてスクラップブッキングの存在を知り、始めるにあたって初めて買った本
はじめてのスクラップ・ブッキング」の著者であります。
それだけに近くで(一番前の席キープしちゃったもの)、直接講習してもらえる事に、とっても感動してしまいました。
ほっそりした体にミニスカートでとってもキュートでしたよぉ〜shine

今回の講習は、3時間で3つ12インチのLOを作りました。
それも6枚半のPPをほとんど使い切りましたよ〜。ある意味エコです。
レイアウトはついて行くのにやっとでしたけど、本当に計算しつくされているといった感じ。
こういうところが、行き当たりばったりの素人と違うんところなんでしょうねぇ〜。
「最後のロボット君の作成はおうちで楽しみながらやってね〜!」という先生の言葉通り、ちょっと遊んでみました。

まず、その1
SB8b.jpg

SB8c.jpg
小さな方のロボット君も一緒に潮干狩りしているように、しゃがませてみましたhappy01
大きい方のロボット君には、マジックメッシュで網を作って持たせてみました。

その2
SB7b.jpg

SB7c.jpg
「WARNING」とスタンプされた扉の中には、わたちゃんが水鉄砲を構えた写真を。
そして、下の写真にはロボット君もいます。水鉄砲はないけど、ポーズつけてみました。

その3
SB6b.jpg

SB6c.jpg

わたちゃんがリレーで頑張っている写真。
ロボット君も一緒に走ってますwobblyバトンも持たせてみました。

そして、これだけ作って余ったのは・・・
amari.jpg

ロボット君を切り抜くためのPPと、それを切った時にでたクズのみ。

今回は一度に3枚も作ったので作った感と、使い切った感。
すごーく勉強になった講習でした。

|

« 4歳! | トップページ | ざりがに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982642

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤千寿子先生の講習会:

« 4歳! | トップページ | ざりがに »