« マイ自転車 | トップページ | 試食会 »

2008年6月10日 (火)

scrap×scrap challenge♯1

スクラップブッキングネタなので、興味がない方はスルーしてください。


日本で初めてのチャレンジサイト、scrap×scrapが今月からスタートしました。
講習を受けさせてもらった方、講習で会った方、マイミクになってくれた方、お会いしたことはないけれどお名前だけは存じ上げている有名な方・・・とそうそうたるメンバーがデザインチームに名を連ねていらっしゃいます。

チャレンジものがなんだか大好きな私、こちらも参加させていただきますわ〜

6月の課題は
1.「新しいもの」、「新しく始める」というのをテーマに・・・
  例:first step、 初登校 初挑戦、new などなど
2.リボンをレイアウトに取り入れる。

新入園児のいる我が家には、「新しいもの」ネタには困らないものの、リボンは持ってるけどなかなかうまく使いこなせないアイテム
ふつうに使うんじゃぁつまらないけど、上手くはできない…
と思いつつ考えついたのは、こちら

RIMG0036.jpg
入園式の翌日の初登園の姿です。
はじめてバスに乗って、幼稚園に行く日です。
楽しみで、1時間も前から出かける格好で準備万端だった娘です。

RIMG0037.jpg
「入学おめでとう」とかで付けてくれる胸飾りをイメージして、リボンでお花を作ってみました。

|

« マイ自転車 | トップページ | 試食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982653

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap challenge♯1:

« マイ自転車 | トップページ | 試食会 »