« PP選んで6インチ交換会 | トップページ | やっと・・・ »

2008年7月 3日 (木)

性格

昨日はことちゃんの水泳の日。
基本的にスイミングは大好きなんだけど、幼稚園に行き始めてから
幼稚園で疲れちゃうのか前ほど行きたがらない。

しかも頑固と言うか、しつこいというか…
一度機嫌を損ねると、立ち直るまでかなり時間がかかる。

2週間ほど前は、更衣室で着替えが終わったとたん
「いやだぁ〜、ママと一緒がいい〜crying」と泣きだして
無理やりコーチに引き渡したけど、1時間ずーっと泣きっぱなし。

わたちゃんは驚くほど切り替えが早く、叱ってる方がまだイライラしているのにすっかり気分転換しちゃってるほど。

そして昨日の水泳では、普通にスタートしたものの
人数が少なかった(たった3人だったの)ので、途中でヘルパーを取って練習を始めた。
上げ底したところを歩いたり、滑り台をしたり、一部(2mくらいかな?)泳ぐ所があるって感じ・・・
ことちゃんも、怖がらずに果敢にも泳いでいる
でも少しずつ沈んでいる感じ。
さすがにコーチが少しお腹を支えるんだけど「触らないでsign01」と言っているのが
ガラス越しのギャラリー席まで聞こえてくる。
何度かそんなやり取りがあり、コーチも<もうちょっと見守ろうかな?>という気持ちになったらしい。
本人は泳いでるつもりでも、どう見ても溺れてる感じ。
息継ぎらしく顔をあげるものの、目までしか出てないから息継ぎもできてないはず。
さすがにやばいので、コーチがそっとお腹を支えて前に押してました。

すると、よほど怖かったのかギャーンと泣きだし後半30分は練習もせず、泣き続けていました。
レッスン最後のお楽しみのおもちゃでも遊ばず、お風呂にも入らず…

泣いた状態で引き渡されたんだけど、コーチいわく
「支えられたのが悔しくて泣いちゃいました。」と。
え"〜wobbly 溺れて怖くて泣いてたんじゃないの〜?
支えられなくてもできるのに〜と言うことらしいです。
すごい負けん気の強さbomb
誰に似たんでしょうねぇ〜?

|

« PP選んで6インチ交換会 | トップページ | やっと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982618

この記事へのトラックバック一覧です: 性格:

« PP選んで6インチ交換会 | トップページ | やっと・・・ »