« キョロちゃんミュージカルへ | トップページ | スイカワルリ »

2008年8月 3日 (日)

旅行に行ってました!

私と子供たちと私の両親とで、2泊3日の北海道旅行に行ってました。
恒例になりつつある、パパ抜き&じぃじとばぁばと一緒の旅行。
今年は飛行機を使って、北海道の旭山動物園に行ってきました。

初日は札幌に住むいとこの案内で、円山動物園に行ったあと、
大倉山スキージャンプ台の近くでジンギスカンを食べました。
hokkaido1.jpg

2日目はメインの旭山動物園。
札幌からは結構あるので、ツアーバスで高速ガンガン飛ばして2時間半ほど。
hokkaido4.jpg
山の中腹にあるので寒いかと思いきや、暑い暑い…
平日にもかかわらず、すごい人でしたよぉ〜。
でも、見どころはたくさんあるので『何も見れなかったぁ〜』なんて事にはならないのよ
それが魅力の一つかもしれませんね。
hokkaido2.jpg
他の動物園よりも動いている動物たちの姿が見られるので、本当に飽きないです。
ただ、新しくできたオオカミ館のオオカミだけは、暑さでばてていて
「あれオオカミ?シバ犬じゃねぇ〜?」という声が聞こえるほどでしたが・・・

帰りはルートを変え、富良野の方面のきれいな風景を見ながら帰ってきました。
hokkaido3.jpg
ファーム富田にて。
北海道にラベンダーを初めて普及させた方が作った農場です。

そして最終日。
7時過ぎの飛行機まで時間があるので、近くの小さな水族館に行き
その後はホテルのスパを楽しんでいました。

1日目、2日目と動物園、3日目は水族館と、どんだけ動物見てんだよ〜って感じなんだけど
結構楽しめるもんです。

|

« キョロちゃんミュージカルへ | トップページ | スイカワルリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982585

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってました!:

« キョロちゃんミュージカルへ | トップページ | スイカワルリ »