« 旅行に行ってました! | トップページ | scrap×scrap challenge♯3 »

2008年8月 5日 (火)

スイカワルリ

昨日から始まった幼稚園の夏期保育。
3日間、それも午前中だけだけど、
久しぶりの幼稚園にことちゃんは本当に指折り数えて楽しみにしていました。

昨日はことちゃんが幼稚園に行ったあと
エアコンの効いたリビングにわたちゃんは宿題を、私はSBグッズを持ち込んで、もくもくとこなしていましたhappy01
久しぶりの静けさに「ことちゃんがいないだけで、こんなに静かなんだねぇ〜」としみじみ感じてしまいましたよ。わたちゃんと私だけが家にいるって事はあまりないので、たまにはいいですねhappy01

私の住んでいるところは、昨日から天候が不安定で夕方、夜、明け方とかなり激しい雷と大雨。
今朝は雷で起きたんだけど、今日は幼稚園のスイカ割りの日。
こんな天気で大丈夫?と心配していたら、うまい具合に登園時にはやんでました。
でも、でも・・・
役員なのでスイカ割りのお手伝いに行くんだけど、またしても雨rain
心配しながら幼稚園に行ったら、雨はすぐやんで日差しまで出てきたので、問題なくスイカ割り決行good

suika2.jpg
最初は年長さんがスイカを割っているので、年中さんと年少さんは割る前に先に食べてます。

suika1.jpg
年少さんは目隠しなし。それでもひとクラスみんなでたたいても割れず、先生が割ってました。
割ったスイカと食べるスイカは別に用意してあるので、割れなくてもかまわないんですが・・・bleah

そして、このスイカ割りの後 雷鳴が響き渡り、雨が降ってきました。
ぎりぎりセーフでした。
雨だったらスイカ割りはせず、ホールでスイカを食べるだけだったので、盛り上がりが全然違いますよね。

夕涼み会の時も、直前に大雨だったし、入園式も雨だったわ。
あの幼稚園には、きっと雨女の先生がいるに違いないわ

タイトルの「スイカワルリ」はことちゃんがそう言っていました。みんなが何度も言わせているうちに言えるようになっちゃいましてけどね。

|

« 旅行に行ってました! | トップページ | scrap×scrap challenge♯3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982581

この記事へのトラックバック一覧です: スイカワルリ:

« 旅行に行ってました! | トップページ | scrap×scrap challenge♯3 »