« スイカワルリ | トップページ | スタンプカーニバル »

2008年8月 6日 (水)

scrap×scrap challenge♯3

scrap×scrap のチャレンジも3回目となりました。

今回のお題は
1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

です。
SBにミシンを使ったことがなかったのに、やってみましたよぉ〜
雑巾くらいしか縫ったことのない我が家のミシン君、紙を縫わされてさぞ驚いたことでしょう〜

SB39b.jpg

SB39c.jpg
はじめての割に大胆にも目立つ色の糸でステッチしちゃったぁ〜。
ミシン針も糸も、普通に布を縫うものを使ってます。
糸の端はどう処理するの?わからないので、そのままです。
ほつけそうです


今回は夏休みということもあり、子供用のチャレンジも用意されていました。
子供用のお題は
1.パターンペーパーを3種類以上使って作るレイアウト作り
です。

今日はいろいろと用事があったはずなのに、ことちゃんの調子が良くなく予定をキャンセル。
なので、わたちゃんが欲求不満気味。
「ママがいつもやってる、写真を貼るのやってみる?」と聞いたら、すぐに乗ってきました

初作品がこちら!
SB38b.jpg
先日行った旭山動物園でわたちゃん自身が撮った写真を使っての初SB。
何種類か出したPPから自分で選んで、配置も考えて作らせました。
私が手伝ったのは、トリマーを使うところくらい。あとアドバイスを少々・・・
私にはない感性で作ってくれました

|

« スイカワルリ | トップページ | スタンプカーニバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982579

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap challenge♯3:

« スイカワルリ | トップページ | スタンプカーニバル »