« 第4回Build A Page チャレンジ | トップページ | 運動会 »

2008年9月24日 (水)

リハーサル

今日は幼稚園の運動会のリハーサルの日。
役員の私は、お手伝いのため出動runです。
本番当日も、お仕事があるのでゆっくり座ってる暇などないほどです。
でもね、役員&運動会のお手伝い係の人はかなりいい場所で写真が撮影できるのですよ〜。
一応、自分の子供が出番の時には仕事が回ってこないように仲間同士で取り決めしてあるので大丈夫。
役員特権ですscissors

わたちゃんが幼稚園に通っていた頃は、リハーサルを見に行くなんて考えてもいなかったの。
ことちゃんが小さかったこともあるし、面倒なのもあるし…shock
噂では聞いていたのですが、すごいギャラリー来てました。

リハーサルがはじまる前、役員の集合時間前ですよ!
2008.9 057
幼稚園の塀づたいに4〜5台ほど脚立が置いてありました。
びっくりするほど大きなカメラを持ったお父さんが、門の開閉するところに役員到着前に脚立を置くは、塀はよじ登るわですごかったです。
カメラ小僧かよっpunchと突っ込みたくなるほどbleah

アメリカ在住のSBをやっている日本人のricoさんのブログに
< アメリカでも、いつも子供につきっきりで見張っているような母はいて、
  そういうママは「ヘリコプターママ」って言うそうです。
  報道のヘリコプターみたいにずっと子供を追ってるから! >
と書いてあって、超うけてしまった私。
これはまさしく「ヘリコプターパパ」でしょう〜camera
本当はそんなギャラリーも撮りたかったけど、さすがにやばいかな…とやめておきましたbleah

ちなみに、ことちゃんのダンスはこんな感じ。
2008.9 087
ポンポンと、女の子にはリボン男の子にははちまきをつけて、「ハグしちゃおう!」を踊っています。
年少さんは何をしていてもかわいい。


|

« 第4回Build A Page チャレンジ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982531

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル:

« 第4回Build A Page チャレンジ | トップページ | 運動会 »