« 持ってますか? | トップページ | 遠足 »

2008年9月16日 (火)

週末・・・

3連休だったわけですが、特に大きな予定もなく普段の週末と変わらない感じでしたが
それなりにいろんな出来事、アクシデントがありまして…

3連休初日は、友人のお墓参りに子供二人を連れて行き、帰りに実家に寄って泊ってきました。

翌日、昼食を食べてから帰ってきたのですが
帰って来てことちゃんが「暑い、暑い、目が熱い!」とか言い出した。
目薬好きのことちゃんは「目がかゆい」だ「目が痛い」だと言っては目薬を点そうとするので、いつものことかと思って「目をつぶって寝ちゃいなさい!」とアドバイスbleah
すぐに寝たんだけど、夕方6時頃起きた時も「暑い、暑い」と言っている。
あれ?おかしいな?と思って体を触ったらめっちゃ熱いshock
熱を測ったら、39度越えてました・・・
3連休の真ん中。しかも夕方。
病院もあいてないよねぇ〜bearing
とりあえず、冷えピタをわきとおでこに貼り、アイスノンを枕にして様子を見ることに。
さすがに39度越えてるので、食欲はなかったね。
でも実家で朝からモリモリ食べ続けてたので気にせず、水分だけまめに補給。
そしたら、翌日にはすっかり下がってました。驚異的な回復力。
でも、子供の熱って朝は下がって、夕方上がるってのが基本じゃない!!!
だから、家でゆっくりしてようよ!って言ったんだけど・・・
連休の最終日は車の点検を予約していて、近くのマックでご飯を食べることにしていてどうしても行きたいと・・・
ことちゃんは朝から自主的に何度も熱を計っては「熱ある?」と聞いてくる。
みごとに平熱。
パパとわたちゃんが車屋さんに行って、マックはお土産にしようよ!と言っていたのに…
あまりに元気なので、一緒におでかけしてみました。
結果、何事もなく元気に今朝も幼稚園に行きました。
子供ってすごいね。熱が出るのも突然だけど、治るのも早い。

そしてアクシデントってのが・・・
車屋さんに着いた途端にお店の人に「タイヤ、パンクしてませんか?」と。
先月新車で購入したばかり。1か月の無料点検に来たのよ〜wobbly
たぶん連休のどこかで私がお墓参りと実家に行った時が怪しい感じ。
パパに「気がつかなかったの?」と言われたけれど、全然気がつきませんでした。
って言うか、車屋さんまで運転してきたパパはどうなのよ?って感じ。
ねじが刺さっていたようで、修理で治ったからよかったわ。
最近の車って、パンクしても分からないものなのねぇ〜gawk

|

« 持ってますか? | トップページ | 遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982540

この記事へのトラックバック一覧です: 週末・・・:

« 持ってますか? | トップページ | 遠足 »