« リハーサル | トップページ | 町探検 »

2008年9月28日 (日)

運動会

昨日はことちゃんの運動会。
朝は寒かったけどお天気はよく、徐々に暑くなり秋晴れsun
絶好の運動会日和でした。
あの幼稚園、イベントのたびにお天気には恵まれないので珍しい〜wobbly

わたくし、例の如く 4時に起きたら眠れなくなってしまって
4時からお弁当作り始めてましたthink
unndoukai1.jpg
お弁当のチラ見せ・・・riceball

役員は8時半集合。
お弁当とことちゃんを連れて出陣
当然、場所取りで並んでいる方はずらりと幼稚園のまわりにいらっしゃいました。
先頭は前日の夕方5時から並んでいるそうです。
たぶん、先生方は準備で残っているはずの時間。すごいなぁ〜
今年は場所取りに役員特権はなく、<並ぶならご家族の方に並んでもらってください。>とのお達しが…
我が家の場合、パパは絶対並ぶ人ではないんです。
私が自席に戻れるのはお弁当の時だけなので、席が必要なのはパパとわたちゃんだけですからねぇ〜。年少さんの出番は少ないし、出番の時だけ見える場所に移動。それ以外は適当な場所で…ってことで手を打ちました。幸い、お弁当を食べる場所だけはキープできたので・・・happy01

unndoukai2.jpg
朝早いので、待ち時間なく(?)すんなり撮影ok
このピンクのポロシャツは、役員がお揃いで購入したものです。
目立つでしょう〜sign01

実はことちゃん、先生に引き渡すときから「ママとがいい〜」と泣き出してしまって…
開会式の時も・・・
unndoukai3.jpg

ダンスの時も・・・
unndoukai4.jpg

かけっこの時も・・・
unndoukai6.jpg
しつこく泣き続けておりました。
ダンスにいたっては、一番後ろに並ばされたのをいいことに役員待機場所へ逃走。
こういう時に目立つ役員服はいいのか、悪いのか・・・[E:happy01,crying]
結局、踊らずじまいです。
リハーサルで写真が撮れてよかったよ。

その後何とか機嫌を取り戻し、親子競技は機嫌よく出走run
unndoukai7.jpg

そんなこんなの ことちゃんの初めての運動会でした。
下の子だからでしょうかねぇ〜?
泣いて踊らなくたって笑って済ませられる親の根性shine 泣いてる写真まで撮っちゃったりして…lovely
たぶんわたちゃんがこうだったら、一緒に泣きたくなっちゃう気分だったでしょうね。
初めての子の初めての運動会だったら・・・


|

« リハーサル | トップページ | 町探検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982527

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« リハーサル | トップページ | 町探検 »