« 体験講習 | トップページ | 週末・・・ »

2008年9月11日 (木)

持ってますか?

先日のスプスプさんの講習で、お隣に座っていたsnowさんが持っていた「ボーンなんちゃら」
何かの骨でできたヘラなんだけど、箱やミニブックに貼り付けたペーパーをそのヘラでなぞると、ビシッと角が決まるってもの。
「裁縫道具にあるのでいいのよ〜」との事。
さすがに骨でできたのはプラスチック製とは違いズシリといい感じに重さがあったりするけど、確かうちにあったよなぁ〜flair
とその時は思っていたけど、すっかり忘れていました。
ところが、
次回のドリーさんの講習でも使うので、ある方は・・・って事なので、探してみました。

すごいよ、懐かしいよ!
ジャーン


   ・
   ・
   ・

  ↓

saiho2.jpg saiho1.jpg
小学校で購入した裁縫道具を今も使っております。
大事に大事に嫁入り道具として持ってきておりますbleah
5年4組なんて書いてあるし…何年使ってるんだよ〜wobbly
細かい中身はだいぶ変わってますが、けっこう残ってますよ。
1本だけまち針にも、年代物が残っていました。
この頃は印字済みのお名前シールなんてなかったから、母が一生懸命書いたんでしょうねぇ〜。
感謝、感謝です。

そうそう、お目当てのヘラはこれ
saiho3.jpg
大きさ的にも、「ボーンなんちゃら」と変わらない感じ。
裁縫道具として使った記憶はないので、これからはSB道具として使わさせていただきますわshine
20ん年ぶりに日の目を見たヘラなのでありました。


|

« 体験講習 | トップページ | 週末・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982542

この記事へのトラックバック一覧です: 持ってますか?:

« 体験講習 | トップページ | 週末・・・ »