« スプスプさんの講習 | トップページ | 持ってますか? »

2008年9月 9日 (火)

体験講習

本日、パンの体験講習に行ってきました。

実は昨日はお友達と松戸が誇るパン屋「ツォップ」に行ったし、一昨日はスプスプさんのミニブック講習の帰りにもパン屋に寄って帰っている私。
どんだけ、パン好きなんだよ〜ってsign01?
いやいや、本当にパン好きなんです。
朝昼夕と毎日食べても平気です。
しかも、スーパーで売っているリーズナブルな普通のパンでもOKok

で、今日作ってきたパンはこちら。
2008.9 014
三角のライスパンと奥のはチョコバナナパン。

ここまでは良かったんですけどね。
そのあとの勧誘が結構長くて…coldsweats02
優しかった先生が申し込み書を渡して「はい、都合のいい日と名前書いてsign01
「キャンセルは後でいいから、とりあえず名前書いてsign01」としつこい。
顔は笑ってるけど、口調が結構マジだし・・・

昨日、「ツォップ」に一緒に行ったお友達がここの教室で習ったことがあって、「体験しか興味ないなら、はっきり断った方がいいよ。」と言われていてので、良かったけど・・・
体験には5人来ていて、私ともう一人はあんまり乗り気でなかったので30分ほど勧誘されたあと解放されたの。でも、残りの3人は・・・?
「時間も過ぎてますので、お二人は帰ってくださって結構です。でも、3人は残ってね。」と言われてました。
こ・わ・い〜wobbly
解放されたあと、もう一人の方と「怖かったねぇ〜」と言いあって帰ってきました。

私的にはこの勧誘、かなりマイナスですね。
習ってみたいなぁ〜という気持ちも少しあったけど、この調子で上級クラスや器具の購入の勧誘されるのかと思うと嫌になりました・・・
きっと、ノルマかなにかあるのでしょうね。

|

« スプスプさんの講習 | トップページ | 持ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982547

この記事へのトラックバック一覧です: 体験講習:

« スプスプさんの講習 | トップページ | 持ってますか? »