« お別れ会 | トップページ | 今日は… »

2008年10月12日 (日)

雨の週末・・・

3連休の初日は雨まじりでしたねrain
2度ほど雨で延期になっていた、某施設。
三度目の正直なるかsign01と思っていたけど、やっぱり雨には勝てず、延期しました。
二度あることは三度ある・・・でした。

昨日、急きょ行くことにしたのは、大洗の「アクアワールド」。水族館です。
水族館は雨でも、問題なしですからねhappy01
二年ほど前にも行ったことあるけど、考えてみると我が家は水族館好きかも。
以前から行ってみたかったアウトレットも近くにあるし・・・という目論見もありsmile

近くまで行くと、マリンタワーやわくわく科学館なんてものもあったので先に寄ってみました。
oarai1.jpg
大人320円、子供160円で展望台までいけます。
が、高さ60m、展望台せまっwobbly
パパ曰く「パパの会社と変わらない…。毎日タダでエレベータに乗って行ってるぜgood」と。

お次はわくわく科学館。
oarai3.jpg oarai2.jpg
無料のワークショップがあったり、ロボットアームの操作ができたり・・・
大人200円、子供100円は安い!マリンタワーよりかなりの充実っぷり。
理系好きのパパ&ママだからでしょうか?かなり気に入りました。
市川の千葉産業博物館(だっけ?)みたいな感じです。

マリンタワーとわくわく科学館に挟まれているのが、念願のアウトレットsign01
oarai4.jpg
小雨だったので、アウトレットを通って行くと雨もしのげます。
大洗って「oarai」って表示するのね。お笑いみたい…lovely
念願だったアウトレットは食事して、すこしのぞいただけで終了。
買い物嫌いのパパと一緒だと・・・ね。

最後は、「アクアワールド」。
土曜日は子供が半額なんだそうで、そのせいかすごい人でした。
後半、歩き疲れたことちゃんは、少々ぐずぐずモード。
途中の休憩コーナーで、アイスを食べて復活。
oarai6.jpg
ヒトデは触れても、ウニは怖くてダメでした…


|

« お別れ会 | トップページ | 今日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982514

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末・・・:

« お別れ会 | トップページ | 今日は… »