« 初クロパ | トップページ | 巨大ショッピングモールへ »

2008年11月 1日 (土)

リアルでしょう〜?

昨日、ことちゃんが幼稚園で作ったハンバーガーを持って帰ってきました。
数日前から「ハンバーガー作ったよ。ハロウィンの日に持って帰ってくるって!」っとは言っていたけど、こんなに出来がいいとは・・・(←親ばか発言)
2008.10 226
大きさといい、質感といい 本当にいい感じhappy01
先生のアイディア、恐るべし…です。

2008.10 228
ハンバーガーを入れる袋とパンプキン。
金曜日でお持ち帰りが多かったので、バスから降りてきた姿は家出人のようでしたbearing


で、このハンバーガの写真をよりきれいに よりおいしそうに撮れないものかと少しチャレンジしてみました。
英字新聞をひいたりして…ねbleah
私が使っているのはコンパクトデジカメだし、カメラに詳しいわけでもないので 出来はそれなりに…ですが、いろいろ試したので、見てみてね

普通にAutoで撮ったもの。
try1.jpg
曇りの日だったので暗い。本物より青白い感じ。

ならば・・・と、曇り設定で映してみました。
try2.jpg
いい味出てるけど、オレンジ系が強くなってる感じ。

曇りはあきらめて、Autoにホワイトバランスを換えてみました。+0.7。
try3.jpg
かなり作品に近い色。だけど少し光ってる?

で、ホワイトバランスを+0.3に。
2008.10 226
冒頭の写真です。

どれがいいかは好みもあると思うけど、設定を変えただけでこんなに違っちゃうなんてね〜wobbly
奥深いわ。


|

« 初クロパ | トップページ | 巨大ショッピングモールへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982499

この記事へのトラックバック一覧です: リアルでしょう〜?:

« 初クロパ | トップページ | 巨大ショッピングモールへ »