« また壊れた… | トップページ | new baby »

2008年11月28日 (金)

メタボ予防!?と リハーサル

今日は、小学校のPTA主催の「メタボ予防講習会」のお料理教室に行ってきました。
チビ連れ不可なので、今年初参戦です
500円との事だったけど、行ってみたら「360円でいいです」との事。
うれしい下方修正

1時間ほど講義を受けました。
見せてもらったDVDが笑えない
故ウガンダさんがメタボのDVDにメタボ予備軍の人として出演してました。
確か糖尿病か何かで亡くなったんですよね・・・

その後、料理実習。
先生の説明を聞いた後、班ごとに実習です。
6人中二人は知っている人だったので、ホッとしました。
みな主婦なので、とても手際もよくテキパキと仕事をこなし、無事出来上がりました。
献立は 野菜のけんちん焼き、小松菜の辛味和え、大根ときのこのスープ、さつまいものきなこ団子です。もちろんご飯もつきます。
2008.11 292
お肉が一人薄切り豚肉2枚半(60g)。見た時は少なっって思ったけど、中にたっぷり具が詰まっているので、食べてみるとお腹いっぱいに…
これで1食600キロカロリー以下ですって

ところで先日、幼稚園の発表会のリハーサルのお手伝いに行ってきました。
2008.11 270
年少さんは役が2つだけ。
赤い方とオレンジの方です。
さて、何を演ずるのでしょうか

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

「さるかに合戦」です。
ことちゃんは、赤い方 カニです。ちょっと微妙

|

« また壊れた… | トップページ | new baby »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982463

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ予防!?と リハーサル:

« また壊れた… | トップページ | new baby »